記事を共有・ブックマークする
このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車の安全性と憧れ

いま、日産デュアリスに乗っているのですが、発売当初はイギリスで生産する逆輸入車でした。ですから、走りの味付けは、まさにヨーロッパの味付けで、試乗したとき、足回りのしっかり感にまず驚かされました。その場で即決で買ってしまったのですが、購入から4年たった今でも運転する楽しさは健在です。

SUVなのに、乗り心地がよく、きびきび走り、高速では抜群の直進安定性を誇ります。また、視界が高いので、運転しやすく、開放的です。燃費もまあまあです。

概観も凝ったデザインではないのですが、存在感がありますね。インテリアもSUVにありがちな大雑把な感じではなく、スポーティでとても雰囲気のある作りになっています。運転席に座った瞬間から、走る喜びが湧き上がってきますね。

また、後部座席を倒せば、けっこう荷物を積むこともできますから、キャンプ道具を運ぶときも便利です。

唯一残念なのは、室内が見た目ほど広くないこと。5人乗るのはきついですね。それ以外は満足しているので、出来る限り長く乗りたいと思っています。
□エスティマ専用カーナビならここがオススメ
高級車エスティマにパーフェクトフィットするアルパインのカーナビ。上質なデザイン、精巧な作り、機能も優れているのでお勧めです。
Copyright (C)2014自動車の安全性と憧れ.All rights reserved.